ブログ

eスポーツ部の取り組み

熊本日日新聞でも記事に取り上げていただき、熊本のeスポーツを一緒に盛り上げていければと思っております!
.
また先日、千原台高校におきまして、福岡のコンピューター教育学院さんを交えた三校によるeスポーツ交流会に参加させていただきました。
.
内気な部員が多いので、説得しながら連れていきましたが、他校の生徒たちと一緒にチームを組んでプレイをしたり、学校対抗でゲームをしたりと、笑顔で楽しんでいる姿見ると参加させていただき本当によかったなと思いました。
.
千原台高校さん、コンピューター教育学院さん、改めてありがとうございました。
.
右も左も分からないまま始めたeスポーツですが、プレイスキルの向上はもちろんのこと、
.
●コミュニケーション力の向上(例えば先生や友達に冗談を言えるようになったり)
●思考能力の向上(例えば相手の行動を予測したり、ダメージ計算等で数字に強くなったり)
●意思伝達力の向上(例えばチームメイトに指示を出したり、自分が〇〇をすると担ったり)
.
などなど、
生徒たちの成長が見られ、本当に嬉しく思っております。
.
ここで培った力をきちんと将来にも活かせるような活動をこれからもしていきたいと思っております。
.
.