ブログ

ルーキーズカップ結果発表!

前回の記事にも書かせていただいた
「熊本ルーキーズカップ清正杯」
の全日程が本日で終了となりました。
.
結果は
予選リーグ→1勝1敗
順位決定戦→1勝
と、
.
『全体3位』の結果を残す事が出来ました!
今年創部にしてはとても良く頑張ってくれたと思います!
この試合期間は、生徒たちにとっても特別なものだったようで、
朝が苦手な子が早くから来て練習をしたり、
勉強が苦手な子が自分なりに勉強し、作戦を立て実行プランを立てていたり、
活動の様子を見ていた生徒が部活に入ってみたいと体験をしてみたり、
内気な子が先生や部員に自分から話しかけ相談や声掛けをしていたりと。
(ちなみに部員や顧問は氏名ではなく、アカウント名で呼び合っております笑)
.
.
短い期間でいろんな生徒の姿を見ることができました。
この結果を自信へと繋げ、
更なる高みを目指していくつもりです!
.
.
最後に。
この大会を発案、企画していただきました千原台高校、熊本eスポーツ協会、参加校の皆様、生徒にとって貴重な経験を積ませていただき本当にありがとうございました。
今後、また機会がございましたら練習試合等でも構いませんので、よろしくお願い致します。
.
熊本市教育長 遠藤洋路様 公式tweet