ブログ

平成31年度 入学式

平成31年4月21日
本校、神村裕之校長も参加のもと
今年も無事にこの日を迎えることができました。
.
校長先生は式辞の中で
「1人1人きつかった過去があったかもしれません。
過去を消すことはできないけれど、
思い出そうとしないことはできます。
そしていつか大人になった時にあんなことがあったな
と楽に思い出せる時がくるまで、
ゆっくり歩んでいきましょう。」
とお話ししてもらいました。
.
わたくしもセンター長として
「今いるここに通っている先輩達は
好きな事に全力を注いでいます。
そしてみんな自分の好きな事に自信を持って
先生に楽しそうに話してくれます。
そんな好きな事を見つけれるよう、
これから3年間でゆっくり、一緒に
見つけていきましょう。
先生たちはみんなの好きを全力で応援します。」
と式辞を送らせていただきました。
.
今日、入学した1年生のみなさん、
これから一緒に卒業目指して頑張っていきましょう!
学校法人神村学園高等部
熊本学習センター
センター長 森一賢吾