ブログ

初めてのスクーリング

ここ神村学園熊本学習センターでは、
年に1回、授業と単位取得テストのために、
鹿児島にある神村学園本校に行かなければなりません。
.
2月5日から2月8日までの4日間。
生徒と一緒に鹿児島へおじゃましてきました。
慣れない早起きと久しぶりの授業。
.
他県の学習センターの子たちも一緒ということで、みんなとても緊張しました。
1日目、2日目は学校での座学授業。
教養科目から、音楽、情報など実技の授業まで、本校の先生のお力を借りて、がんばりました。
.
3日目には、学校を離れて校外研修へ
はじめての桜島
はじめての鹿児島水族館
はじめての黒豚フルコース
この日は1日歩いたせいか、いつもより寝つきがよかったね(^^)
最終日は単位取得テスト。
大丈夫、みんな点数とれてました^_^!
毎日の晩御飯はセンターのみんなで食べました。
センター内でも初対面の子はいましたが、
みんなで辛い朝を起こしあい、
勉強を教えあい、
日に日に仲良くなる子どもたちの笑顔を横で見ることができて自分自身も色々と勉強になりました。
.
.
追伸
なかなか更新ができておりませんでした。
これからどんどん情報を更新してまいりますので、ぜひシェアやいいね!お願いいたします!
.
.
神村学園高等部通信制課程 熊本学習センター
センター代表 森一賢吾