お知らせ

入学願書の受付が開始されます!

11月に入り、当校では入学願書の受付が開始されます。

ここでは改めて当校のポイントをお伝えしようと思います!

 

ポイント① ~卒業資格~

熊本学習センターに通いますが、在籍は鹿児島の神村学園高等部普通科となりますので、卒業資格は本校普通科と全く同じ卒業資格が取得できます。

また、本校生徒と同じように、推薦を受け進学することもできます。

 

ポイント② ~学校の様子~

当校は全日制の学校とは違い、体育祭などの学校行事や、クラスもございません。

また学習は個別指導でレポートを解き、単位取得ができるので、自分の好きな曜日・登下校時間を決めて通うことができます。

ポイント③ ~生徒の様子~

当校には通いながら学習するコースと自宅で学習するコースの2つがございます。

自分の好きなような登校スケジュールを組めるので、バイトをしながら通っている生徒も多いです。

 

このような学校ですので、

 

  • マイペースなところがあり、欠席が多くなってしまう
  • 集中力にばらつきがあり、勉強がとても苦手だ
  • 打ち解けるまでに時間がかかり、集団を避けてしまう

 

このような個性をお持ちのお子様に向いている学校です。

 

ポイント④ ~eスポーツの活動~

当校にはeスポーツ部を設立し、全国や熊本の大会に出場しております。

練習し、結果につながる成功体験を感じてもらいたいです!

またゲームをツールにして、登校を促したり、コミュニケーションの機会作り、専門学校との交流の中で将来の夢を見つけるきっかけ作りができるよう活動しております。

今年は部員の中からプロeスポーツ部のユースチームのトライアウトに合格し、進学先が決まった生徒もおります!

以上、簡単ではありますが、改めて当校の魅力を挙げました。

 

まだまだ新年度までお時間はありますので、

ご興味のある方は、いつでも学校見学、個人での説明会を行いますのでご連絡下さい。

登校体験やeスポーツ部体験会も実施しております!

 

———————————————————————–

学校法人神村学園高等部通信制課程 熊本学習センター

センター長:森一賢吾

〒861-8001 住所:熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-6-1-3階

TEL:096-249-3155

FAX:096-249-3154

E-mail: info@kamimura-kumamoto.com

———————————————————————–