ブログ

自分のペースで高卒資格が取得できます

こんにちは、熊本の通信制高校【神村学園高等部 熊本学習センター】です。

就職に必要な条件に「高卒資格」や「高卒認定」と見かけることはありませんか?
今回は「高卒資格」と「高卒認定」の違いについて簡単に説明させていただきます。
取得方法も異なるため、ぜひこの機会に覚えてみてください♪

「高卒資格」とは、”高等学校卒業資格”のことを指し、高校を卒業したという事実を示すもの。
「高卒認定」とは、”高等学校卒業程度認定試験”のことで、高校卒業と同等程度の学力を認定するものです。

どちらも大学等の受験資格を得ることはできますが、高卒認定を取ったが大学や専門学校に進学しない場合、最終学歴は”中卒”扱いとなってしまい、就職に影響してしまいます。

当校であれば、「高校卒業資格」を取得することができます!
中学校を卒業している方であれば、どなたでもお好きな時期に入学し、ご自身のペースで通うことができますので、ご負担少なく卒業資格の取得を目指していただけますよ😉

気になる点など、ご質問がございましたら、お電話またはホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!

📚神村学園高等部 熊本学習センター📚

〒861-8001 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘8-6-1-3階

TEL:096-249-3155

アクセス:武蔵塚駅から徒歩11分
熊本 通信制高校 サポート校 不登校 退学
引きこもり 支援 おすすめ