ブログ

学校生活の様子

新学期も始まりましたね。
今年度より始めましたeスポーツ部の活動も少しずつ形となってまいりました。
.
★eスポーツとはビデオゲームでの対戦をスポーツ競技として捉えたもので、
最近では規模も大きくなり、プロ化やオリンピック種目の候補にもされ、
高校生によるeスポーツの大会も開かれております。
.
神村学園で導入するきっかけになったのは
「学校に行かずに部屋でゲームばっかりしている」
という保護者の言葉でした。
.
引きこもってゲームをし続けるという悪循環を、
学校に行き、勉強をし、時間を決めてプレーするという好循環に変えられると思って踏み出しました。
学校に通うための一つのツールとしても活用しております!
.
またコミュニケーション力や、思考力など、家でただプレーするだけでは得られない能力も目標にしています。
現に学校生活では内気な生徒でも一緒にプレーをすると熱く語り始めたり、知らなうちに友達を作っていたり、一緒にハイタッチして喜んだりと新たな一面も見せてくれています。
現在大会出場を目指して練習中です!