ブログ

令和元年度 卒業証書授与式

2020.3.6
神村学園高等部 熊本学習センター
第二回目の卒業式が執り行われました
.
今日卒業したのは全員
転学してきた子どもたちです
.
新しい環境に身を移すことは一見簡単そうですが、そうではありません
もし自分が高校生で、通っている学校に不満を持っていたとしても
なかなかそのような決断はできないと思います
そんな勇気ある選択をしてくれた卒業生のみんなには
神村学園に来たことを後悔しないように努めてきました
.
今日、
本校の神村校長先生から手渡しで受け取った卒業証書
受け取った子どもたちの笑顔や涙
見ている親御さんの笑顔や涙
まさか卒業生の挨拶に泣かされるとは思いませんでしたが
嬉しさと寂しさがつまった素敵な式でした
.
来月には新入生を迎え新しい1年が始まります
これからも子どもたちの成長を1番近くで
見守っていきたいと思います