ブログ

学校での勉強は社会に出てから必要?

12月7日、神村学園では
(株)コマエンタープライズの藤本大護さんをお招きして
『高校生から考える就職』についての講演を開きました。
.
誰しもが1度は持ったことのある疑問
“どうして勉強しなくちゃいけないの?”
“サイン・コサインいつ使うん?”
.
――――――――――――――
あなたなら何と答えますか?
――――――――――――――
.
今回の講演は親子で参加してもらい、
そんな疑問の1つの解決案やものの捉え方を、
話し合いながら過ごしてもらいました。
高校生にもなると親子のコミュニケーションの
機会もだんだんと減ってきていると思います。
このような活動が少しでも生徒、そしてご家庭の
良い刺激となってくれることを祈ります。
.
第二段講演、今回の再演なども企画中でございます。
興味のある方は、生徒でなくても参加できますので
是非ご連絡ください!