ブログ

スポーツフェスティバル開催!

令和元年11月22日
熊本市総合体育館にて
初の通信制高校等6校による
スポーツフェスティバルが
が開催されました。
.
.
企画したのは通信制高校に通う
1人の女の子。
.
.
通信制高校に根強く残るネガティブな
イメージを払拭させたい。
通信制高校の素晴らしさを知ってほしい。
.
.
という強い思いから単身で熊本の教育委員長
まで会いに行った彼女は
実行委員の仲間たちを増やして
見事に実現することができました。
.
.
●この企画に神村学園が参加できたこと
●わが校の生徒が実行委員の仲間たちの
一員になれたこと
●本気で楽しみ、悔しがる姿を見れたこと
●生徒と一緒に運動ができたこと
.
.
たくさんの感動と驚きをありがとう!
.
.
★中学生は進路決定の時期がきましたね。
神村学園では随時、個別面談開催中でございます!
いつでもご連絡ください。