ブログ

新年度が始まりました!

新年度が始まりましたね。
4月から新しい環境になった方々はたくさんいらっしゃいますでしょうが、
神村学園熊本学習センターも今週から本格的に日程が始まりました。
おかげ様で、入学者や転学者の問い合わせも増え、少人数ながらも、新年度を始めることが出来ました。
数ある通信制の高校の中から、
私たちを選んでいただいた保護者やお子様に対する感謝を忘れず、
1人1人に恩返しをするつもりで精一杯、卒業まで支えていこうと思っております!
突然のお話になりますが、
新しい環境に全員が全員馴染めるわけではございません。
もちろん環境に適応する力も必要だと私は思います。
けれど、その力は今だけしか学べないものでしょうか?
そしてそんな悩みをお持ちの方こそ「自分のせいだ。」という考えで殻に閉じこもってしまいがちです。
大事な今の時間がなくなってしまう前に、
「環境を変えてみたら?」の一声をかけてあげてください。
もしかしたら本人は自分を責めるばっかりで、
そんなことしてはいけないって思っているかもしれません。
人生の選択肢が増えることで
今まで気付かなかった力を発見できるかもしれません。
そんな声かけを保護者様だけでなく、
ご友人や地域の方々が一丸となってすることができ、
共に成長できるような環境が1番いいですね^^
そして願わくば、そのお手伝いを私たちができればと思っております。
長文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
※追記
熊本学習センターは、
電話対応でしたら365日24時間体制で行なってますので
いつでもお問い合わせください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神村学園高等部通信制課程 熊本学習センター
TEL  096-249-3155
担当:森一賢吾(もりいちけんご)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー