ブログ

*よくあるQ&Aについて

 今回は、よくいただくご質問についてお答えと共にご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてみてください。

■いつから入学できますか?⇒ 入学時期はいつでも問題ありません。 現在通っている高校と同じ学年で卒業できる場合もございますので、進路変更を考えている方は事前にご相談ください。 年齢制限なども設けておらず、中学校を卒業した方であればどなたでも、いつでも入学して高校卒業の資格取得が可能です。

 

■レポートってどんな事をするの?⇒レポートと名前がついていますが、問題集のようなイメージを持ってください!高校の教科書を使って、その内容に沿った問題を解いて提出していきます。 分からないところは先生が個別に指導をしていきますよ。

■入学試験はありますか?⇒ 作文と面接のみございます。 面接といってもよく想像するキチッとした様子ではなく、学校で何を頑張りたいのかお話を聞くようなスタイルで行っております。

 

ほかのご質問や、当校の詳細も他ページに記載ございますので、あわせてご確認いただければと思います。

個別の説明会も随時開催しているため、お気軽にご連絡ください。 

 

📚神村学園高等部 熊本学習センター📚 アクセス:武蔵塚駅から徒歩11分